03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黒ずくめの謀略(上陸) 感想

完成披露試写会のニュースがたくさん飛び込んできました。
全員集合したときのオーラというか、圧がすごい笑
このメンバーに溶け込むためには、やっぱりベテランの沢村さんじゃないと難しいかも。改めて沢村さんでよかったです。
堀さんと立木さんの身長差が、リアルジンとウォッカみたいで、そこが一番オーっとなりましたね。
今回、試写会の宣伝効果はかなりあるのでは…?

さてこちらも盛り上がっています、シリーズ2話目!
キャメルがひたすら逃走中、です。生命がかかったリアル鬼ごっこです。



続きを読む

黒ずくめの謀略(狩り) 感想

いよいよ映画に向けて、原作組織編がアニメで始まりました。
アニメ勢としては、これでやっと、やっとラムの正体がわかるのですよ!本来は笑!
なんか薄々わかっちゃっているけど!もはや薄々でもないか…。
とりあえずストーリーはまだ知らないので、しっかり楽しもうと思います。

というわけで久しぶりに、1話ずつ感想を書いていきます。

続きを読む

デジタルリマスター 灰原哀監禁事件 感想

映画公開が近づくにつれて、なんだか心がソワソワしてきます。
いまだにどれくらい期待して良いのかわからないのです。
今の劇コナはどんな風でも基本面白いので、そこは問題ないはず。あとはもう見る側の問題なのです。
あーいったいどれくらいの心持ちでいたらよいのかしら!

昨年のような、あちらこちらでのイベントというのは少ない気がします。でもインタビューとかラジオとか、徐々に増えてきているように思います。たぶん哀ちゃん関係で林原さんのあれこれを見られるのは今年を逃したらしばらく無さそうなので、そこは全力で追いたいですね笑!

というわけで、絶妙なチョイスのデジタルリマスターの感想です。


続きを読む

灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~ 感想

年明け~2月にかけて少しずつ映画の情報が解禁されてきましたね。
ゲスト声優は沢村さん!これまた予想の斜め上をいくところから連れてきましたね~。
感じからしてピンガではなさそう?

そしてメインビジュアルも公開。コナンくんのヒーロー感が例年よりも増し増しな感じがしてカッコいいです…!そして哀ちゃんのヒロイン感も!

さて、そんなヒロイン感増し増しの灰原さんを軸にした「灰原哀物語」、先日見てきました。
総集編とはいえ、やはり感想を残しておこうと思います。
思えば前回の総集編映画(緋色の不在証明)、感想を残していなかったですね…。



続きを読む

緋色の弾丸 感想

書こう書こうと思いつつ後回しにしていた「緋色の弾丸」の感想です。
買ったまま放置してしまっていたジュニア文庫版をやっと読んだこともあり、記憶を掘り起こしながら書いてみようと思います。

急に書こうと思い立ったのは、灰原哀物語を見てきたからでしょうか。
「緋色」ではもちろん灰原さんはメインではないのですが、久しぶりに見たかったコナンとのコンビ感が描かれていてそこが好きだったので、感想を残しておきたいなと思い至ったのでした。

それでは参りましょう~。
永遠の不在証明とは何か?そして、ジョディ先生に幸運を。


続きを読む

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 管理人:綾海(あやみ)
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いていく不定期更新ブログです。モットーは「いつも好奇心と探求心を忘れずに!」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム