12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

688話 高木刑事3千万拾う 感想

春休みを取っていた(笑)パソコンがようやく戻ってきました~
やっぱりこっちのほうが動作速いわ!!

2月は「逃げる」って言うけど、ホントだな~って最近思う。2月過ぎるの早いよ~あっという間に3月になっちゃう…。


以下、感想です。




2013年の「高木刑事出ずっぱり現象」はどこまで続くのでしょうか…今のところ、蘭姉ちゃんとおっちゃんよりも出番多いです(゜o゜)!!
というか、今年に入って蘭ちゃんまだ出てないよね…??
予告によると、来週には登場するようだけど…2か月ヒロインが登場しない作品ってのもそうそうないと思う(笑)それでも成り立っちゃうってのがすごいな~
どのキャラも個性的で各々ストーリーを持ってるから、それだけ個々のキャラエピソードが作りやすいんだろうな~。


「3千万が落ちていた」という小さな謎から、15年間未解決だった殺人事件が解決する…
たわいもない謎から大きな謎が紡ぎだされていく。こういう話好きだな~


そっか、時効は撤廃されたんだよね…。この前アニマックスで見た「シンフォニー号殺人事件」のときはまだ時効はあったんだよね。時代を感じるな…(しみじみ)

題名からは想像もつかない重たーい話でした。
脚本は扇澤延男さん…ウィキによれば社会性の強い作風に定評がある方らしい。

冒頭の高木刑事ランニングの部分、高木刑事が走って抜かしたおばさんが男性に見えてしまったのはここだけの話です…。

今回は雑学なし。

Re: snowさんへ

> 綾海さん!お久しぶりです。
> 本当に時がたつのは早いですね~~
> 私もしみじみ実感しています^^;
>
こちらこそお久しぶりです~あっという間に映画公開日が近づいてきましたね。

> 高木刑事、確かに出ずっぱりですね。
> 蘭ちゃんが今年に入ってから出ていないことに今気づきました(汗)

ちらっとは出たみたいですが、まだ今年はメインで登場していないようです…。

> 綾海さんのおっしゃるようにコナンのキャラクターは、誰を出しても、それぞれストーリーができてしまうところがすごいですよね!
> 機会があれば、それぞれのキャラについて考察?してみたらおもしろいかな~~なんて思ってます(笑)

いいですね!ぜひsnowさんの考察聞かせて下さ~い!!
私も考察とかしたいな~と思ってはいるものの、いつもアニメ感想だけになる始末…トホホ(^_^;)

お久しぶりです^^;

綾海さん!お久しぶりです。
本当に時がたつのは早いですね~~
私もしみじみ実感しています^^;

高木刑事、確かに出ずっぱりですね。
蘭ちゃんが今年に入ってから出ていないことに今気づきました(汗)
綾海さんのおっしゃるようにコナンのキャラクターは、誰を出しても、それぞれストーリーができてしまうところがすごいですよね!
機会があれば、それぞれのキャラについて考察?してみたらおもしろいかな~~なんて思ってます(笑)




Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。