06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

676話 1ミリも許さない(後編) 感想

そうそう、今月15日に開設から半年が経ちました。早いな~。この分じゃ1年経つのなんてもっと早そうだわ…。
アニメ感想は、土曜日のうちに投稿できる時があまりないので基本翌日か翌々日かさらに…くらいにUPしてます。土曜日にアクセスしてくれる方ごめんなさい(^_^;)


――マギをみてると、モルジアナが哀ちゃんに見えてくる…(笑)。
最近、(仮にも「もう一人の主人公」っていう設定である)アリババくんの出番が…少ないぞ(^_^;)――


以下、感想です。





今回は、夕日をバックに相棒2人が犯人を諭すシーンが目玉でしたね。夕日っていいですね。
特に夕日バックの哀ちゃんはステキです。「夕日に染まった雛人形」のときは、もう哀ちゃんの表情がっ…!!(青野さんだし!)


こんなにも他人に表情を読み取られるなんてたまったもんじゃないですよ(^_^;)怖いよコナン君…。
犯人が本当に反省しているのか確かめていたなんて…ちょっといつもと違う展開。

奥さんが妊娠していた。やっぱりそうか!当たりました(*^_^*)
でも、しゃっくりを止めようとしていたなんて気づかなかった。砂糖はてっきり(妊娠で)具合が悪いときに使うものかと思っていた…。

しかしね~純夏さん、脅かすために「殺してやる~」なんて言ってナイフ持っちゃうのはいささかブラックジョークすぎますよ…。
その性格の裏付けが「ハロウィンの仮装」だけってのは少し納得がいきません…。
「お菓子をくれないとお前を呪い殺してやる~」といってナイフを振り回す魔女の仮装…とかならまだ伏線としていいかも。(いや、よくないよ(^_^;))


哀ちゃんの「1ミリも許さない」っていうセリフは、直接的には組織話に関わってないのですね。(赤井さんのことを思い出して言ってる雰囲気もあるので間接的には関わってそうだけど)
後編は日常事件でした。ちょっと残念…。
血液型はあまり関係なかったですね。せっかく調べたのになー。
もしかして、これで今年の原作話はおしまい??

今回の雑学:しゃっくりの止め方
しゃっくりは、横隔膜が興奮してけいれんすることで起きる。
止め方は、調べてみるとまあいろいろありました。「砂糖をなめる」は調べたらちゃんと出てきましたよ~。ただ、なぜなのかはよくわからない(^_^;)
しゃっくり自体がいまいち科学的に説明されてないもののようなので…そりゃ止め方だって説明がないわけですね。謎っ!
他にもたくさんあるのですが、どれがいいのかわからないので…。

Re: ねこたんさんへ

> ブログ開設半周年、おめでとうございます!!
>
ありがとうございます♪これからもコナンを盛り上げていきましょう~~!

> 私はコナンが表情を読むシーンで、DaiGo(←綴り合ってる?)を想像してしまいました(笑)コナンは基本、状況証拠は使わないけど…こんな子供に心読まれたらさすがに怖いですよね(><)
>
あっ、そうなのか…!今回は何かいつもと違うな~と思っていましたが、状況証拠だけだったのか…。
今更ながら、今回の事件って奥さんが目覚めちゃえばコナンの出番いらない事件でしたね(笑)
今回のコナンのお役目は自殺を止めることか…。

ブログ開設半周年、おめでとうございます!!

私はコナンが表情を読むシーンで、DaiGo(←綴り合ってる?)を想像してしまいました(笑)コナンは基本、状況証拠は使わないけど…こんな子供に心読まれたらさすがに怖いですよね(><)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1ミリも許さない(後】

そうそう、今月15日に開設から半年が経ちました。早いな〜。この分じゃ1年経つのなんてもっと早そうだ

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム