06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

高山みなみさん参加の学園祭レポ~朗読会~

高山みなみさんが日大理工学部の学園祭「青駿祭」で行われた朗読会に参加されました。(学園祭自体初参加だとか)
高山さん、勝生真沙子さん、三宅健太さんの3人が朗読をされました。(3人とも学園祭初参加(゜o゜)!)

そして、私はその朗読会に行っていきました。事前に行われた抽選でなんとまあ当たったのです!珍しい…。(当日券もありましたが)

ってなわけで、以下レポです。
11月3日(土) 日本大学理工学部「青駿祭」芸能人企画『朗読会』鑑賞~





「朗読会」であって「トークショー」ではないので、席は(思ってたより)少なめに置いてありました。(というか、私が勝手に「トークショー」並みに人がいるもんだと思い込んでいた(^_^;))
おかげで、静か~に朗読を聴けましたが。
理工学部ということもあり、思ってたより男性が多かったです。でも、大人の女性もけっこういました。(そういえば、私が読んでいる他のコナンブログの方も行かれたみたい。あそこにいたんだろうな~けど顔わかんないしな~…)


15:00 スタート!
3人が登場。高山さんメガネをかけて登場!席が遠くて顔はよく見えなかったけど、初めて高山さんを見ることができました~!
勝生さん!セーラーネプチューン!あと、ポケモンの「ヤマト」の声もそうなんですよね!←びっくり。あと、服部静華さん(平次のお母さん)の声もやられてました!びっくりびっくり!
三宅さん!名前は見たことあるけど、どんな役をやられているのか…わからない(^_^;)でも、声聞いてみたら「あっ、一度は悪役かなんかで声聞いたことある…」と思いました。

さっそく朗読に入る。
一つ目は「長靴をはいた猫」
勝生さんは終始ナレーション担当。高山さん&三宅さんの2人だけでセリフを言い合う。
高山さんは主人公の猫役。声を聴いた瞬間、「わっ…本物だ…!!」と思っちゃいました(←そりゃ本物です)。コナン声ではなかったかな。
三宅さんは王様やら悪者やらいろいろこなしていました。渋ーい声がたまりません。
生で高山さんの声を聴けた感動と、勝生さんの心落ち着くナレーションと、三宅さんの渋くて男らしい声に感動しちゃって、物語の内容をあまり聴いてなかった…(^_^;)

休憩後、二つ目「美女と野獣」
高山さんはベル役。三宅さんは主に野獣役。
高山さんはさっきとはうってかわって、とても女性らしい声を出していました。本当に声の幅が広いなぁ~と思いました。新一モノローグのコナン声とは似ても似つきません。
三宅さんの野獣は迫力があって…すごい!

その後、3人からご挨拶。
三宅さん、普通にしゃべると普通の声なんですよ!さっきの声はどこから出していたんだ?!
セリフ途中で「ワイルドだろ?」と言ってみたり(笑)、面白い方でした。
高山さん、最後に学祭実行委員会の方への拍手を皆さんに促したりとステキな方でした。
もう少しトーク聴きたかったけど、その欲求はまた別の(いつか行くであろう…いや、まだ行けたらいいなという希望状態だけど;)イベントのためにとっときますか。


私の中で、「朗読」は小さな子どものために絵本を読み聞かせる…というイメージでした。でも、朗読会ってチビッ子じゃなくても楽しめるものなのですね。目の前で声優さんが声をあてているから、物語がよりスーっと入ってきます。1時間という短い時間でしたが、心癒されました。この時間だけ、何だか別の世界にいざなわれていたような気がしました。
Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム