08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

674話 探偵たちの夜想曲(バーボン) 感想

「マギ」は4話目でした。ようやく(笑)知っている声優さんが登場しました。
水樹奈々さん!
けっこう水樹さんの声は、聴けば判別できます。歌ではどっしりとした声ですが、声優ではけっこう可愛らしい声ですよね。幅が広いな~と思います。

では、以下感想です。






あらすじ長いよーーーーーーーー!!!!!!
だから3話構成のほうが間延びしなくていいのに~。
何か、バーボントリオが勢ぞろいの緊迫感あるラストのはずなのに、間延びしちゃってドキドキが…半減…。
しかも前半あらすじばっかだったのに、後半になって急に展開が速くなってあっけらかんのまま終わっちゃった感じ…。
なんだろう、もう少し「世良ちゃんが泣きながらコナンを抱きしめる」シーンとかベルモットのシーンとかをゆったりめにしてほしかったな~。
序盤から文句ばっかりでごめんなさい(T_T)。でも、今回の演出はもうちょっと練ってほしかったな~。

そういえば今回、車やバイクの移動はCGで描いてましたが、別に映画じゃないんだからCGである必要性はそんなにないと思うな~。そこだけ妙に浮いちゃって。そこをCGにするなら、それ以外の部分をCGが浮かないようにもう少しクオリティ高くしないと…。

……こう文句を言ってますが、私は最終回が来るまでちゃんと見続ける(と思う)ので制作者さん、頑張ってください!


計画性のない犯行だったのですか~。その割にトイレの銃殺トリックは凝ってましたね~。

コナンは自首を勧めるのですね。縮む前だったら、自分の手柄にしたいがために警察に言ってそうだな……新一は「コナン」になってからいろいろ成長してると思う。

私、右利きなのに時々カップを左手で持つのですが…左手で飲んでもさほど不自由は感じないし…。私だけ?


あー犯人に跡つけられてたよ~用心しなきゃダメだよ~コナン君!
残りの強盗犯女性に車のっとられた!ピーンチ!そのとき…

ドーン!!!

安室くんの車をストッパー代わりにして、無理やり芹奈さんの車を止めた!!
ちょっ、安室さん大胆すぎるっ!!!
芹奈さんの車エアバック出ちゃったよ(゜o゜)
コナン君無傷!さすがです…。


泣くほどコナンの無事を妙に心配していた世良真純
「なぜここに…」と疑心暗鬼する安室透
安室くんを見て驚いた沖矢昴
そして、何か不吉な気配を感じた、バーボンと怪しく話すベルモット
そして、そんなことをまだ知らないコナン
こうして探偵たちの夜は、複雑にうごめき合う感情の中で静かに更けていった。
その感情があらわになるのは、もう少し先のお話のようです。(BGMはショパンのノクターンで!)

今回の雑学:夜想曲<ノクターン>
主にピアノのための夜の情緒を表す叙情的な楽曲。語源はラテン語で「夜の」を表すnocturnusから。
イタリア語ではノットゥルノ(notturno)

Re: トウィン-ミックスさんへ

> 「マギ」は、秋田にTBSが無い(県外出身者によくソコを突っ込まれます)のでリアルで見れないのでDVDが出てから見ようと思ってますが、確かに水樹奈々さんってイイ声ですよね(^^)
>
そうなのですか(゜o゜)!じゃあ話自体のネタバレはなるべく控えますね。

> 「漆黒の追跡者」に出てきたリサって人も確か水樹さん…最初にそれを聞いたとき、「コレ水樹奈々なの!?上手い!」って思った記憶があります!歌もたくさんウォークマンに入ってます!
>
目暮警部が刺されるシーン、地味に怖かったりします…。

> ノクターンは、中学時代の担任だった音楽の先生の十八番だった思い出深い曲です。この曲がBGMになったらすっごく良いシーンができるだろうなぁ~と思います!(笑)
>
BGMとして流してくれちゃってもよかったんですけどね(笑)

「マギ」は、秋田にTBSが無い(県外出身者によくソコを突っ込まれます)のでリアルで見れないのでDVDが出てから見ようと思ってますが、確かに水樹奈々さんってイイ声ですよね(^^)
「漆黒の追跡者」に出てきたリサって人も確か水樹さん…最初にそれを聞いたとき、「コレ水樹奈々なの!?上手い!」って思った記憶があります!歌もたくさんウォークマンに入ってます!

ノクターンは、中学時代の担任だった音楽の先生の十八番だった思い出深い曲です。この曲がBGMになったらすっごく良いシーンができるだろうなぁ~と思います!(笑)
Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時々呟いています

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。