08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会レポ~つきよさんとトマトランチ会~

私がみなさんのブログを拝見するようになったり、さらにその後自分のブログを開設したりしたのは、元をたどると月夜つきよさんがやっている「月夜のメモワール」を読み始めたことがそもそもだったりします。
あっ、実はその前からつきよさんのことは事実上(?)知っていた…のですが、その時は「つきよさん」として認識していなかったので…(ユーチューブのお話。詳しくは…ここでもそのうち書くかもしれません)


お会いしたいな…とずっと思っていましたが、つきよさんは関西の方。そうヒョイとお会いできません…

ですが、つきよさんがライブイベント参戦のため東京にいらっしゃるということでオフ会が開かれ、なんとお会いすることができました!

以下、簡単なレポです。
2012・10・6(土) セレブ・デ・トマト(代官山)&渋谷の赤い電話ボックス~




今回初めてお会いした方は月夜つきよさん、ルルさん、ズラっちさん。
初めましての方が3人も!あわわわ…
おまけにランチの場所は代官山(たぶん初めて)。上品なお店ばかり。あわわわ…
素敵な大人の方々に囲まれ、セレブな(セレブ・デ・トマトだもの)お店でランチ…ちょっと緊張しちゃいました。
といっても、心臓バクバク!という緊張ではなかったです(^_^;)バクバクよりモジモジ(?)って感じでした。


まずは「セレブ・デ・トマト」でランチ。
わたし的最大の難関は渋谷駅乗り換えでした!「ダンジョン」と呼ばれているほど複雑な駅構内。立体図を見てみたら、まさに「大迷宮」でした。
ですが、当日Qきちさんが楽な乗換方法をメールで教えてくださったので、スムーズにクリアできました!ありがとうございました♪
おかげで予定よりも一本早い電車に乗ることができました。

一本早かったので、少々早く着きすぎてしまいました…。
周辺をブラブラ歩いていたら、目の前にQきちさんが!ということは、その隣の方が…つきよさん!

「初めまして!」

後でつきよさんに「びっくりしたでしょ?」と言われましたが、はいちょっとだけ(*^_^*)
…といっても、「ブログのアイコンの絵が茶髪だったから勝手に茶髪だと想像していて、実際は黒髪だったところに驚いた」ということです(^_^;)
(実は、渋谷へ向かっていた時に「つきよさんの黒髪きれいだな~」と思いながら歩いていました。コッソリ♪)


tomato1 - コピー
出てくる料理すべてにトマトが入っていました。まさにトマト尽くし!!
トマトジュースからはじまり、パンもパスタもトマトが入っています。デザートのジュレにだって!
トマトだらけでしたが、どれもおいしく、飽きませんでした♪


ルルさんは休みの日にいろいろなところへ出かけているようです。素敵な方でした!
私も、ルルさんみたいにしっかりした社会人になれるかな…?私、周りに気配りができていなかった…まだまだ未熟者です…。

ズラッちさんも「戦慄リコーダーの謎」を疑問に思っていたようです。その事をもう少し詳しくお話してみたかったです…すみません、最初のほうだったので緊張していたみたいです。


つきよさんやズラッちさんの「コナンにはまった理由」や、つきよさんとQきちさんの鳥取への旅の話を聞きました。
みなさんの「はまったきっかけ」を聞くのは面白いです!私は…もはや自然の流れで観続けているという感じかな?
鳥取か~…「ふるさと館」は一度行ってみたいですねー!!コナンだらけ…うゎ~いいな~!!
でも、その前に京都に行きたい!!!五条大橋、鞍馬山、そして一条戻橋が見たい!
…はい、そうです。迷宮スポットを巡ってみたいのです(^_^;)


代官山から歩いて渋谷へ
意外と歩けちゃうものですね!来るときに100いくら払って電車に乗ったのがもったいなく感じる…(笑)
歩いているときにつきよさんとピアノの話に。
伴奏と歌をばらばらに録音して合成する…この時おっしゃっていた曲が最近UPされていました。
つきよさん、声キレイです☆
「七つの海を~」の楽譜元を教えてもらいました。まだ買っていないのですが、そうだな~時間がある冬休みくらいに練習してみようかな~?上級なので、しっかりやらないと完成しなさそう…。
度胸がないので、UPするということはまだできないかも…。自信がないから、評価というものが怖かったりするのです。
UPするのは、自信と度胸がついてから…かな?あと、録画機械を持ってから(笑)まだスマホじゃない若者です。


渋谷。ハチ公!
hatikou1 - コピー

赤い電話ボックスを発見。赤井さんと蘭ちゃんが再会(?)したところにあった公衆電話!
そうそう、この週はアニマックス無料だったのでいろいろと録画していたのですが、何とちょうど「黒の組織との接触」を録画していました!!家に帰ってアニメを観て電話ボックスを確認する。うん、確かにあそこのだ!
あっ写真はないです…。こっちを撮るべきだったのに…。


その後マックに入り少しお話をしました。
つきよさんに「京都案内するよ~」とおっしゃっていただきてうれしかったです!また願望が増えました(笑)京都へ行くお金、貯めなきゃ=3


世代を超えてコナンファンの方とお話しできて本当に楽しかったし、刺激になりました。
つきよさんのブログを知ったころ、ちょうど秋くらい(今くらい?)のころにはまさかこういうものに自分が参加しているなんて思ってもいませんでした。
良い意味で、1年前に想像していたのとは違った生活を送っています。

最近、コナンに限らずせっかくのこの学生生活期間、殻をやぶってもっといろんなことをやりたい!と思い始めました。
とりあえず、芸術の秋ということで今は美術館や展覧会を巡れるだけ巡ろうと計画中。(定期を使っていかに交通費を抑えられるかを考えて(^_^;))
きっと、今が一番自由な時間があるときだと思うから。



本編はここまで。あと、おまけの記事があります。

私は解散した後、一人博物館へ向かいました…

オフ会おまけレポ

Re: Qきちさんへ

> こなんちは!
> コメント一番遅くなっちゃった!
> オフ会レポありがとう〜♪
> 私も早く書かなくちゃ〜
オフ会お誘いいただきありがとうございました!

> あああ〜綾海ちゃんのところに行けません・・・
> ごめんなさいです〜。
大丈夫です(*^_^*)覚えていてもらえてただけでも嬉しいです!
(えっと、あの事ですよね?私が思ってるのと違ってたらどうしよう笑)

> 大学生のうちが一番いろいろできるから、十分気をつけて、いろいろチャレンジしてみてね〜!
> 私も記事を書いた時に、リンク貼らせていただくと思う〜。
> そのときはよろしくお願いします〜。m(_ _)m
Qきちさんの記事楽しみにしています!

Re: ルルさんへ

> この前は楽しい時間をありがとね(^^)
こちらこそ、楽しかったです♪

> あまりお話できなかったけど、黒鍵いく前に挫折した身として、ピアノ弾ける綾海さん…尊敬してます笑
> それに○学部っていうのがホントうらやましい!
> 楽しんでね〜♡
はい、いろんなことをして楽しみたいと思います!

> あ、ちなみに次の日のスカイダイビングは悪天候で行けませんでした…笑
そうだったんですか…(~_~;)是非またの機会にダイビングして、空と海両方制覇してください(*^_^*)
…ふと、キッドが宝石を盗むと予告した日が悪天候だった場合、キッドは盗みを実行するのだろうか?と疑問に思っちゃいました。
「ハンググライダーで飛べないから、今日は悪天候のため止めます」…なんて笑。
さすがのキッドも、天気は変えられないだろうな…。

Re: ズラッちさんへ

> 初コメントです、今後もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!

> トマト会で実は、私のほうこそ、そりゃあもう緊張しまくりでした。
> なんといっても、ハッチャケお姉様二人と、おそらくお父さんが
> 私と同世代じゃないかと思うお嬢様二人を相手に、おっさん一人。
> 普段の私ならば、もっとハイテンションでオヤジ駄洒落を連発してたはず(笑)
何気ない会話ですぐに駄洒落が思いつくなんてすごいな~と思っていましたが、普段はもっとすごいのですか(゜o゜)!

> けして私は音感が良いわけではありませんが(むしろ歌なんか音痴だしww)、
> 正しい音階が解るわけじゃないけれど、おかしい音が出てるのは解るというか、
> どうおかしいのか指摘はできないけれど、とにかくおかしいのは解る、
> そういう変な感覚の持ち主でして。
> 楽器は一応ベースいじりが好きな、リズムおっさんです。
私は、音感はいいけど歌は上手くない、なんちゃってコナン君です(笑)

> またいつか、落ち着いて話せる機会があると嬉しいですね。
> ではでは~
また色々とお話しする機会を楽しみにしています。

Re: 月夜つきよさんへ

> こちらでは初めまして!(もしかして、2度目だったら、ごめん)
たぶん、こちらでは初めましてかもしれません。初めまして!

> トマト会のこと記事に書いてくださってありがとう~
> 当日、とっても楽しかったのですが、私の記憶力では細かいことまで覚えてないので、
>記事を読んで思い出すことができました。
私も、あれから2週間経ってしまったので忘れかけていた部分はけっこうあります(^_^;)

> 私、ふだんでもおしゃべりなのに、代官山というハイセンスな街とみなさんにお会いして嬉しくハイ・ハイ・テンションでした。
>きっと、驚いて、呆れていたと思います。
全然、そんなことありませんよ~!たくさん話しかけてくださって嬉しかったです。

> なのに・・・うふふ・・・照れちゃうな~
>
> おばさんだけど、褒められると嬉しいです!
>
> 髪の毛をほめられたことなんて、いままで一度もなかったと思うわ~
>
> 就職して初めてパーマをかけたら、液にまけて、皮膚がただれて・・・最悪だったので、それから以後、一度もパーマも毛染めもしたことないの。よくもっと明るい色に染めたらと言われるけど、きっと白髪になってもそのままだと思うわ・・・
>
そうだったんですか。でも、黒髪似合ってると思いますよ♪

> 京都もピアノも待ってるよ(笑)
>
> 京都!バスだったら5000円くらいで来れるはずだよ~
>
ピアノはまだ現実化しそうにないですが…京都は本当に行きたいので、京都目指して貯金します!

> ピアノ!プロみたいに上手な演奏でもケナサレルことあるし、私みたいに素人でも褒めてもらってウキウキして、もっと弾きた~いてずうずうしい人もいるので、綾海ちゃん気にしない気にしないです!
>
> リンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。
>
> では~また~
コメントありがとうございました!つきよさんが貼って下さったリンクのおかげでアクセス数が伸びました☆

こなんちは!

コメント一番遅くなっちゃった!
オフ会レポありがとう〜♪
私も早く書かなくちゃ〜

あああ〜綾海ちゃんのところに行けません・・・
ごめんなさいです〜。

大学生のうちが一番いろいろできるから、十分気をつけて、いろいろチャレンジしてみてね〜!

私も記事を書いた時に、リンク貼らせていただくと思う〜。
そのときはよろしくお願いします〜。m(_ _)m

ありがと〜

この前は楽しい時間をありがとね(^^)
あまりお話できなかったけど、黒鍵いく前に挫折した身として、ピアノ弾ける綾海さん…尊敬してます笑
それに○学部っていうのがホントうらやましい!
楽しんでね〜♡

あ、ちなみに次の日のスカイダイビングは悪天候で行けませんでした…笑

実は

初コメントです、今後もよろしくお願いします。

トマト会で実は、私のほうこそ、そりゃあもう緊張しまくりでした。
なんといっても、ハッチャケお姉様二人と、おそらくお父さんが
私と同世代じゃないかと思うお嬢様二人を相手に、おっさん一人。
普段の私ならば、もっとハイテンションでオヤジ駄洒落を連発してたはず(笑)

けして私は音感が良いわけではありませんが(むしろ歌なんか音痴だしww)、
正しい音階が解るわけじゃないけれど、おかしい音が出てるのは解るというか、
どうおかしいのか指摘はできないけれど、とにかくおかしいのは解る、
そういう変な感覚の持ち主でして。
楽器は一応ベースいじりが好きな、リズムおっさんです。

またいつか、落ち着いて話せる機会があると嬉しいですね。
ではでは~

京都ピアノ待ってるよ

こちらでは初めまして!(もしかして、2度目だったら、ごめん)

トマト会のこと記事に書いてくださってありがとう~
当日、とっても楽しかったのですが、私の記憶力では細かいことまで覚えてないので、記事を読んで思い出すことができました。

私、ふだんでもおしゃべりなのに、代官山というハイセンスな街とみなさんにお会いして嬉しくハイ・ハイ・テンションでした。きっと、驚いて、呆れていたと思います。

なのに・・・うふふ・・・照れちゃうな~

おばさんだけど、褒められると嬉しいです!

髪の毛をほめられたことなんて、いままで一度もなかったと思うわ~

就職して初めてパーマをかけたら、液にまけて、皮膚がただれて・・・最悪だったので、それから以後、一度もパーマも毛染めもしたことないの。よくもっと明るい色に染めたらと言われるけど、きっと白髪になってもそのままだと思うわ・・・

京都もピアノも待ってるよ(笑)

京都!バスだったら5000円くらいで来れるはずだよ~

ピアノ!プロみたいに上手な演奏でもケナサレルことあるし、私みたいに素人でも褒めてもらってウキウキして、もっと弾きた~いてずうずうしい人もいるので、綾海ちゃん気にしない気にしないです!

リンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。

では~また~
Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時々呟いています

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。