12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

668話 ウェディングイブ(後編) 感想

前編の視聴率、関東では12.2%だったようです。
土曜枠になって以来最高の数字だそうです!おめでとうございます!!
安室くん効果はすごいですね…ってか古谷さん効果かな?どんな声か気になった人が多かったのでしょうね~。

余談ですが、ここのブログもその効果の恩恵を受けました。翌日2日(日)に1日のアクセス数記録を更新しました!まだまだ次元の低いレベルですが(笑)地道に…だんだんと…。

以下、感想です。








最初の3分くらい、前編のラストそのまま垂れ流し~。ここもう見たよーーー。


安室探偵の推理…これはわざとなのかな~本気なのかな~↓
◎火をつけて戻ってきて、ウェイターにぶつかって、変装服をトイレに流して…◎
…なんて短時間にできませんよ…その間に誰か車の火に気づくでしょうに…
ちょっと爪が甘い推理。これが実力なのか…それとも、おっちゃんの弟子になるためにわざとそうしたの?


最近、麻酔銃の打つタイミングが大胆(笑)あんな一瞬でやっちゃうなんて…誰か振り向いたらばれちゃいますよ~


小五郎@コナン「最初、伴場のフェイクだと思った…」
珍しい…ギリギリまで真相がわからなかったなんて…伴場さんが外に出ようとしたから、犯人じゃないって確信が持てたのね。めっちゃギリギリやないかい…。綱渡りだね~コナン君?


この後は、往生際が悪い安室君(笑)による遺伝子講座~
何でそんな知識持ってるんですか!!安室先生の講座思わずメモっちゃいましたよ(*^_^*)。
メモったけど…ようわからん(^_^;)


一番びっくりしたのが…結局この事件は自殺!!
えーー自殺で終わっちゃっていいんですか?!コナンの世界では「いや、違う…。これは自殺じゃない…巧妙に仕組まれた殺人だ!」がお決まりだと思っていたのに…。
蘭ちゃんたちが泣いているシーンの後で「……と見せかけて実は春岡さんが犯人!」とか言うのかと思ったけど…深読みしすぎでしたか(~_~;)
終わり方がさみしかったです…。でも、演出がとてもよかったです!たまに雨の降るシーンとかを挿入していて、切ない雰囲気が出ていました。さすが山本監督~。


ED後…
安室くん、かっ可愛い(笑)何だこれは!
安室:敬礼して「はい、毛利先生!!」
とてもそうだとは思えない……。このギャップがかえって恐ろしいのか……ははぁ~


今回はいろいろ勉強になりました!一卵性だの何だの…
というわけで、せっかくなので遺伝のことは後でいろいろまとめようと思います!えっ、後回しじゃないよ(笑)

今回の雑学:ゲソ痕
犯人の残したと思われる足跡のこと。「ゲソ」とは、「足」のげそのこと。
・異性一卵性双生児
・ターナー症候群
・性染色体

Re: ねこたんさんへ

> ウィンドブレーカーの件、私も疑問でした。
> あんな短時間でトイレに流せるくらい細かくは切り刻めないでしょ!?って(><)
> そこで私が思ったのは、『自分が短時間でできるからつい思いついてしまった』のではないかということです!

わー!!(゜o゜)それは思いつかなかったです!なるほど!!それなら説得力がある(笑)


> でも、今回の安室は可愛かったです~(^ω^)

ええ、びっくりするほどの可愛さでした(^_^;)10月まで安室さんお預けなんて…残念。

ウィンドブレーカーの件、私も疑問でした。
あんな短時間でトイレに流せるくらい細かくは切り刻めないでしょ!?って(><)
そこで私が思ったのは、『自分が短時間でできるからつい思いついてしまった』のではないかということです!
安室は、組織に属している時点で、犯罪のプロなわけだし…
でも、今回の安室は可愛かったです~(^ω^)
彼が、ジンが言ってた「赤井を殺せるのは自分だけだと息巻いていた」人とは思えない!!
Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。