10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締めのOP感想 OP38「Greed」

だいぶ前からOPが「DYNAMITE 」に変わっていますが、1コ前の締めの感想を書きます。今の斬新スタイリッシュOPの感想ではないのであしからず。

第一印象で書くよりも毎日見続けてからの感想のほうが色々書けそう!…ということでOP変更直前に(基本的に)書くというスタンスの記事です。
 放映期間
 2014・6・28~2014・10・25 計13話



前回の感想のとき、「バーボントリオとか組織とか領域外の妹とかが登場してくれたら嬉しい」と書いていました。今回は妹ちゃんは出なかったものの1カットで組織や安室さんが出てきました。世良ちゃんに至っては、なんとコ蘭とともに草原を駆け抜ける!というおいしい立ち位置に昇格。これは哀ちゃん同様、長いお付き合いとなるキャラになりそうです。


最初見たときは正直何だろうこの妙に残念感があるOPはと思いましたが、不思議なもので見慣れてくると結構味が出てくるんです。笑顔で草原を駆け抜ける探偵団が可愛いじゃないか!と。
何が残念なのかと言われるとなかなか難しいのですが、山本監督お得意の「大木・草原・青い空」で構成されているので新鮮味を感じなかったのでしょうね。

ところで、なぜコナンは大木に向かって草原を走るのでしょうか。コナンのストーリーには関係ない要素なのに…。きっと何かを具現化して表しているのでしょうけど、いったいなんなのかは謎のまま。
監督ごとにOPの特徴をまとめた記事とか面白そうですよね。いつか書きたいなぁ。

あと、夏の曲なのに正装コナンってどうよ?とずっと思ってました笑。涙のイエスタデーみたいなもろサマーバージョンのOPでも良かったと思うんですけどね。

今のOPがなかなかの変化球のため、山本監督のOPはどこか安心感があるんです。結局はそこが魅力なんだろうなぁ。

Re: 待ってま〜す♪

こなんちは!いつもお世話になっております。
OP感想記事はいつも以上に好き勝手に書いている記事なので、こんな記事にコメントいただきありがとうございますm(__)m

> 監督ごとの特徴!!
> ぜひ書いて!書いて!!
> アニメ+音楽は、とにかく不案内なカテゴリです。
> よろしくご指導くださいませ〜m(_ _)m
>>
そう言っていただけると、頑張って書こうかなと思ってしまいます笑
いつになるかわかりませんが、アニコナ中心に観ている以上そういう記事を書いていきたいですね。
コナンに限らず、アニメのOPはたった1分半程度の時間でそのアニメの概要を把握させなければならないという使命を帯びているので、凝縮されている分観ていてとても面白いです。
もうすぐ新しいOPになるようですので、今度はどんな雰囲気なのか(おそらく組織色が強めだと思いますが)楽しみです。

待ってま〜す♪

こなんちは!

監督ごとの特徴!!
ぜひ書いて!書いて!!

アニメ+音楽は、とにかく不案内なカテゴリです。
よろしくご指導くださいませ〜m(_ _)m
Secret

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。