05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
24
25
26
27
29
31
   

オフ会レポin横浜赤レンガ倉庫3~コナン展オフ会編~

オフ会レポ その3です。いよいよ本番3日のレポです。

(参考:下見編) 
前編
後編

続きを読む

デジタルリマスター97話 別れのワイン殺人事件 感想

ここの所、やたら更新してます。
私のブログ、更新するときとしないときの落差が激しいな…。

依頼主の娘二人の監視を依頼された毛利家一行
その最中に依頼主が毒殺される
長女の怪しい動きを目撃したコナンは何者かに眠らされて…
犯人は長女なのか、それとも…?

(本放送:1998年4月13日 脚本:日暮裕一)

続きを読む

738/739話 小五郎はBARにいる 感想

アニメ感想も再開です。ちょっと形式を変えてみました。
今後は1事件1記事にします。ですので、前後編でしたら後編放映後に感想をUPします。1話完結でしたらその都度UP。
シリーズものでも1記事にする予定ですが、長かったり(ミストレのような)重要シリーズだったりでしたらその都度書くかもしれません。

おっちゃん久しぶりのハードボイルドシリーズ!
美人バーテンダーに依頼された「謎の音」の解明
その調査中に起きた殺人事件
「眠らない小五郎」は発動するのか…?

続きを読む

オフ会レポin横浜赤レンガ倉庫1~コナン展オフ会の下見! 前編~

去る5月3日、Qきちさん主催のオフ会が行われました。
今回の目的はもちろん…コナン展!
横浜赤レンガ倉庫というビッグな場所で、しかもこんなに大規模なコナンイベントが行われるなんて!!
今年はコナン連載20周年のスペシャルイヤー、お祭りです♪行かないわけには参りません。

…ですが、翌日にどうしても外せない用事がありまして(関係ないですが、世良ちゃんがよく言う「外せない用事」って何なのでしょうね?これも伏線と考えるべきなのでしょうか??考えすぎ?)私は短時間しか参加できません…。
……悩んでいたところに、Qきちさんからお誘いが…!!コナン展の下見に私も同行させていただくことに…!

こうして、1日にQきちさんとコナン展の下見をしてきたのでした。
(本番は3日でしたが、如何せん私は正味1時間半くらいしかいなかったので(汗)、こっちのレポのほうが内容があるかと…笑)

続きを読む

再び原作列車へ乗り込んでしまったのだ

アニメ派ブログの再スタート記事が原作感想記事なのは如何なものか、と自分でも思いますが(笑)お祭りイヤーの一環だと思って書いてます。
題の通り、立ち読みした「緋色の帰還」のミニ感想です。
2年前のミストレ編も立ち読みをしていました。その時だけ使っていた「ミニ原作感想」カテゴリがこんなに早く復活するとは。

以下、ネタバレです。

続きを読む

5か月の時を経て

5か月ぶりにこんにちは。綾海です。予告なしに5か月も記事を更新しなかったのでもう忘れ去られてるかもしれませんが…。申し訳ございませんm(__)m泣
今年1月からtwitterを始めて、そちらはそれなりに動いております。
こちらはどう活用していくか…まだ思案に暮れていますが、今年はコナン連載20周年ということで大変大盛り上がりのコナンイヤーです!この波に乗らずしていつ乗るのかっ!!

ですので、体制を考えつつブログ再スタートを切れればと思ってます。
広告を消したいのでとりあえず書きました(^_^;)

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時々呟いています

リンク

検索フォーム