10
1
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
23
26
27
28
30
   

コナン雑学事典 2012・10月分

前回の感想はちょっと文句多すぎたかな…(^_^;)ごめんなさい。
基本は、ネガティブな感想は書かないようにしていますので…。
来月は「1ミリも許さない」が楽しみです♪でも、今年はそれで原作もの終わり…??かな?


毎回の放送で得た「コナン雑学」を月ごとにまとめていくトピック!
(ただし、まじっく快斗は雑学除きます。マジックだから~ファンタジーだから~という私の言い訳により(^_^;))

続きを読む

674話 探偵たちの夜想曲(バーボン) 感想

「マギ」は4話目でした。ようやく(笑)知っている声優さんが登場しました。
水樹奈々さん!
けっこう水樹さんの声は、聴けば判別できます。歌ではどっしりとした声ですが、声優ではけっこう可愛らしい声ですよね。幅が広いな~と思います。

では、以下感想です。

続きを読む

オフ会【おまけ】レポ~謎ときはランチのあとで~

ここからは<つきよさんとトマトランチ会>のオ・マ・ケ。コナンじゃないです。
でも、ミステリー…というか、パズル的要素はあります。

解散した後、私が向かった「たばこと塩の博物館」で開催されている<江戸の判じ絵―これを判じてごろうじろ―>のレポ。


―「謎ときは‘ディナー’のあとで」って言うと、すごくかっこいいのに
「謎ときは‘ランチ’のあとで」って言うと、暇な午後をもてあそぶ感じがして全然ミステリーロマンを感じない…―

続きを読む

673話 探偵たちの夜想曲(推理) 感想

「マギ」の声優さんは超豪華と聞いていたんだけど、主メンバー3人の声優さん誰もわからないのですが…なぜでしょう…?あれれ~。まあムリもないか、私深夜のアニメあんまり見たことないし(^_^;)

…てか、マギって2クールしかやらないのですか?!なっなんで?小学館90周年記念作品でしょ?!
もっとやってくれよ~面白いのに~
そして、願わくはコナンに代わるサンデーの看板作品になっておくれ~そしたらコナンを終わらせられるでしょ?編集部がこれ以上引き延ばさないでしょ?(何て理由なんだ笑)

以下、感想です。

続きを読む

1000ヒットありがとうございます!!!

じみち~に、気まぐれ~に細々とやってきたこのブログ。
ついに1000までいきました。
500が8月20日だったので…2か月で500増えたことになります。8週間で500…うん、これまた地道ですがキリ番までの期間が少しずつ短くなってます!
(しかし、ほかの方と比べると圧倒的にキリ番ペースは遅いのです…でも、いいのです。マイペースがモットーだもの)

つきよさんのブログの記事にリンクを貼っていただいたため、ここ数日で急にアクセスが増えました。改めて…つきよさんの影響力は大きいです♪

来年の映画の情報が公開されだしたら…それ関連の記事が書けるかな~。
基本ここのブログの主軸は「アニメ感想」のため、何にもないと週1更新となります(^_^;)あしからず…
…といっても、そうならないようにネタをいろいろ探しているので、もうちょい更新してます。

また「哀ちゃん好き」のため、感想の記述が哀ちゃん多めのときもあります。コナンとの掛け合いがあると嬉しくなっちゃいます。あしからず…。
でも、「相棒」関係(もしくは哀→コナンへの「好き」とまではいかない何とも言えない微妙な感情)が私は好きなので(もちろん蘭も好きですよ~相反しませんよ~)個々のキャラ好き嫌い関係なく、どうぞご訪問くださいませ。

オフ会レポ~つきよさんとトマトランチ会~

私がみなさんのブログを拝見するようになったり、さらにその後自分のブログを開設したりしたのは、元をたどると月夜つきよさんがやっている「月夜のメモワール」を読み始めたことがそもそもだったりします。
あっ、実はその前からつきよさんのことは事実上(?)知っていた…のですが、その時は「つきよさん」として認識していなかったので…(ユーチューブのお話。詳しくは…ここでもそのうち書くかもしれません)


お会いしたいな…とずっと思っていましたが、つきよさんは関西の方。そうヒョイとお会いできません…

ですが、つきよさんがライブイベント参戦のため東京にいらっしゃるということでオフ会が開かれ、なんとお会いすることができました!

以下、簡単なレポです。
2012・10・6(土) セレブ・デ・トマト(代官山)&渋谷の赤い電話ボックス~

続きを読む

672話 探偵たちの夜想曲(誘拐) 感想

前回のでちらっと書きましたが、「マギ」を見始めました。
主役のアラジンが…これまた可愛い~~☆声も思ってたより高くて。これくらいのど真ん中王道ファンタジーアニメを見るのは久々なので、今後が楽しみです。

ちなみに、私は原作読んだことありません(^_^;)(またしても…)たぶん、今後も読まないでしょう。
ファンの方的には、アラジンの声が高すぎるよう…??まあ、何の予備知識もない私が観ても「声高っ!」と思いましたが…。
と言っても、かわいいので良いんじゃないかと思ってしまう私であった。



今シリーズは、久々にワクワクしながら観ています。
だって、バーボン候補の3人勢ぞろいだもん!毛利家も、哀ちゃんも!注意深く見ないと、怪しい動きを見逃しそう!
以下、コナンの感想です。

続きを読む

イラストマンガコンクール 一次審査展示会

…というものがあることを知りました。
コンクールがあること自体は知っていましたが、一次審査が一般投票で決まることは知りませんでした。


このコンクールのあらましを言うと、
鳥取県北栄町を拠点としてマンガ文化の形成、情報発信等を目的とした官民学連携によるプロジェクト「マンガ寺子屋実行委員会」が主催するコンクール。
(官:北栄町、青山剛昌ふるさと館
 民:マンガ寺子屋倶楽部
 学:明治大学商学部水野勝之ゼミナール)
なかなか面白いプロジェクトですね。明治大学の商学部さんいいな~!ゼミでコナンに関われるなんて…!!
知ってたら受験の時、候補に入れてたかもしれないというのに…(ないない笑)(経済分野にあまり興味がないしな…そもそも学力が…はは)

事前・一次・二次審査を通過して各賞が決定!
「コナンキャライラスト」と「オリジナルキャライラスト」の2部門あるそうです。
一次審査は一般投票で、青山剛昌ふるさと館・滋賀県湖南市・明治大学駿河台校舎 アカデミーコモン内の3か所で作品が展示されます。


私は応募してませんが、皆さんの描かれるコナンイラストに興味があったので、行ってきました!

続きを読む

671話 探偵たちの夜想曲(事件) 感想

小学館がめっちゃプッシュしているので、マギとりあえず観てみることにしました。
しかし、カタカナ名前は全然覚えられませんね…。日本史>世界史な私。
でもね、「アイリーン・アドラー」とか「セバスチャン・モラン大佐」とか「ハニー・チャールストン」とかは覚えられたのだ!何故でしょうね?
きっと、興味の度合いでしょうね(↑の名前全部、コナンファンならわかりますよね?あの映画ですよ♪)


以下、感想です。

続きを読む

やっぱりおっちゃんはカッコイイ

アニマックスで放送していた「見えない容疑者(後編)」を観ました。
やっぱりおっちゃんはかっこよかったです…(^^♪
小五郎と英理の昔話~と題して、若かりし頃のお二人のラブラブ話が観たいな~。


さて、10/8 夕方5:00~
同じくアニマックスで「集められた名探偵! 工藤新一VS怪盗キッド」が放送されます!
はい、2時間SP!

なかなかSPもの、しかも2時間となるとあの枠での再放送は難しいはずなので、こういう時がチャンスです。
無料期間最終日、楽しみます。

コナン雑学事典 2012・9月分

月末に投稿したかったけど、最後の日に感想記事投稿しちゃったからずれました…。

やはり、遺伝子云々…は深く書こうとすると難しいので、かなり浅く書いちゃってます(^_^;)
そして、安室君の遺伝子講座のせいで雑学が増えてしまったため、記事長めです。


続きを読む

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム