08
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

コナン雑学事典 2012・8月分

まじっく快斗だから~ファンタジーだから~と言い訳して2回分雑学をナシにした私です(^_^;)
だから、今回は少ないです。
しかも、デジリマなのでね…新出の知識じゃないし…ハハハ~。

今年は世良ちゃん、安室さんと新キャラが2人も登場する年となりました!濃厚だな~。
来年は…もっと濃厚かな?ベルツリー号~~

続きを読む

デジタルリマスター470話 怪盗キッドと四名画(後編) 感想

何だか、残暑のほうがすごく暑いのですが…
私はいよいよ夏休み後半戦です!後半は合宿とかが多くなってきて何かと忙しいです…(~_~;)


来週は…いよいよ安室探偵登場っ!イメージ通りの声色でした♪丁寧なのに、どこかアブナイ感じ……。

以下、感想です。
◎本放送:2007年4月23日

続きを読む

デジタルリマスター469話 怪盗キッドと四名画(前編) 感想

OPは通常仕様に変わるのかと思いましたが、まだ「キッド祭り」は続行中のようなのでまだ変わらず。
早くコナンバージョンにならないかな~。早く安室探偵の声聴きたーい。

余談ですが、(新聞を見て知ったのですが)ワンピースは今度土曜プレミアム枠で2時間SPをやるそうで。いいな~…。
コナンも金曜ロードショー枠でやってくれないかしら…。ベルツリー号編…。
あっそういえば、飛行船の名前も「ベルツリー」でしたね!鈴木財閥は「ベルツリー」という名前が好きなのでしょうかね。

以下、感想です。
◎本放送:2007年4月16日…「赤と黒のクラッシュ」シリーズ前の予兆話が多い年でした。本堂瑛佑君がよく登場した年です。

続きを読む

500ヒットありがとうございます!

200が7月5日のようなので、えーっと6週間くらいで300も増えました。地道ですが、キリ番になるまでの期間が少しずつ短くなっています。ありがとうございます!
たいして記事書いてないし(笑)、二重カウントしてないのでかな~り地道ですが、マイペースにやっていきます。

おそらく今後は、アニメ感想と素朴な疑問の2本柱がメインだと思います…。他にも新しいこと始めたいけど…何書こうかな?
模索中です。

難破船に向かって叫んでみる

昨日は「天空の難破船」でした。皆さんご覧になりましたか~?
キッドとコナンの漫才的な掛け合いが好きです♪

何回も観てるこの映画ですが、私の中でのおもしろポイントを書いてみます。

続きを読む

コナン・素朴な疑問 No.3 新一は文系?理系?

知らぬ間に、8月も折り返し地点に到達しました。わたし的にはまだまだ夏休み序盤なんですけど…もう休みが終わりそうな雰囲気…悲しい…。

…とは言ってられません~!合宿とかいろいろあってこれからが忙しくなるのに!
いろいろがんばります!!


コナンを観ていて、私がふと思った素朴な疑問をぶつけていくコーナー。
あくまで素朴な疑問なので、すごくどうでもいいこともテーマにします。本筋とは関係ないこととか。
あと、疑問をぶつけるだけで答えを出さないものもあるかもしれません。ご了承を…

割と前から気になっていたこと…No.3は「工藤新一は文系?理系?

続きを読む

ベルツリー号編のキャストの豪華さについて

…の前にコナンの声優さん関連の情報☆

(再び)哀ちゃん→林原めぐみさんコースで…
ポケモンではロケット団のムサシを演じていらっしゃいます。
そのロケット団がラジオをやっています。本放送は毎週日曜日にやってるのですが、翌日or翌々日にはこちらで聴けるようになっています。
初回は(コナンでは)光彦役の大谷育江さん、
第二回は(〃)中森警部役の石塚運昇さんが登場しました。今後もコナン関連の声優さんが登場するかも…?

灰原さん要素は全くないですが(^_^;)、普段の林原さんに近い(だろうと個人的に思っている…)しゃべりなので、おすすめです♪
しかし…フシギダネの声も林原さんだなんて…気づかなかった…。
ちなみに大谷さんはマネネとかトサキントとかの声もやっています。びっくり!


で、また林原さんですが…「おおかみこどもの雨と雪」にもちょびっと出演されています!
観てきました!声聴いてきました!落ち着いた母の声を出されていました。もっとも、緊迫シーンなのでセリフは全然落ち着いてないのですが。
とっても面白い映画なのでぜひぜひ!ラスト泣いてしまいました…。



続きを読む

まじっく快斗 レッド・ティアーの秘密 感想

熱でダウンしている間に、安室探偵の声優が発表されてました。
やはり、そうでしたか!WHFに一般観覧でいらっしゃったという情報を聞いたときから、うすうすそうなるでしょうな~とは思っていましたが。タキシード仮面様ですね(笑)
9月には登場してくれるようです。嬉しい!!これで秋も飽きずにコナン観れます(*^_^*)

以下、感想です。

続きを読む

まじっく快斗 華麗なるライバルたち 感想

いろんな行事があったり、夏風邪をひいたり何だりで一週間以上経ってしまったぞ!
まあ、たまに電子機器から離れるのもいいかもしれません…。

新OP&ED…今回は珍しくEDのほうが印象に残りました。
新一に片思いのAさん&コナン君に片思いのBちゃん。見ず知らずのキャラが出てくるなんて初めてじゃないですか?この子たちはアニメに出てきたりしてくれるのかな?アニオリとかで出てきてくれたら面白いのに~

しかし…蘭は他の男の子に目移りしたことないのかな~一筋ね~
蘭が他の男の子にちょっと心揺らいじゃった中学時代の話とかあったらおもしろそうなのに。

続きを読む

コナン雑学事典 2012・7月分

月末&新OPになるということで最近は更新頻度多くなっています。夏休みなので、なるたけいろいろ書いていきたいな~とは思っています。
まじっく快斗も…コナンじゃないけど、感想書きます。白馬探が出る…のか?声は変わらず石田彰さんなのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時々呟いています

リンク

検索フォーム