07
2
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

666話 雨の夜の脅迫者 感想

完全にテスト期間終了しました~いよいよ夏休みです。
いろんなとこに行きたいな~。

さて、アニオリ月間最終回は雨の夜の話でした。
千葉刑事がアニオリに登場って珍しいような…。最近千葉刑事けっこう登場してますね。
そろそろ下の名前決めてもいいんじゃないでしょうか?

8月はキッド祭りです。つまり、まるまる2か月間コナン原作話なし状態に!
9月になったら…安室さん、出てきますよね?そのまま原作話で突っ走って、願わくはお正月にSPとかやってくれないかしら~?どうかね~…。

以下、感想です。

続きを読む

締めのOP感想 OP33「Miss Mystery」

とりあえずテストは一区切りついたので(まだ終わってないけど…)、ぼちぼちまた書いていきます。

さて、7月で今のOPは終わってしまうそうなので、締めに感想を書きます。今更なんて言わないで(^_^;)
7か月見続けたからこそ、冷静に感想を書けるんじゃないかな~。初回はもういろいろ興奮しちゃって…(笑)


続きを読む

665話 疑惑のイニシャルK 感想

最近、まえがきが「金曜ロードショー」ばっかり(笑)

「サマーウォーズ」観ました。思わず花札をやりたくなりました~。
カットされていた場所は、前回放送時と同じでした…。無理なのはわかっていますが、やっぱりノーカットでやってほしいなあ~…。


さて、アニオリ月間の3週目。今回も…なかなか凝った内容でした!!
7月のアニオリは、なんだかクオリティが高いです!原作にも劣らない。
というか今回の話は、下手したら普通の(普通の殺人事件のときの)原作話より面白いかも…。

続きを読む

初夏ですね

知らないうちに梅雨明けてました!セミも鳴き始めて…夏ですね。
私は夏、好きです。暑いけど。日が長いせいか、いろいろ活動できるのが好きです。自由な感じ…


さて、もうすぐ期末テストなので、更新はアニメ感想のみになるかもしれません。週1更新か?!
と言いながらも、ある程度テスト期間が過ぎたら、息抜き…いや逃避?で更新するかもしれません。
少なくとも、アニメ感想はアップしていきますので…

664話 名犬クールのお手柄2 感想

金曜ロードショーはトトロでしたね。あれ、お父さんって考古学教授なんですね!知らなかった。
いいな~考古学教授(*^_^*)響きがかっこいいわ~。

そして来週はサマーウォーズ!うん、夏だ!!いいね!
あのテーマ曲?が大好きなんですよ~ほら、あの、ラストで健二君が数式の暗号を解くところで流れてくる曲!!(誰に向かっていってるのやら…)


今回のアニオリは…とても濃い30分でした!濃いよ!いろいろ濃厚だよ!
さすが、古内さん。さすが映画の脚本を書いている方だけある!

以下、感想です。

続きを読む

コナン・素朴な疑問 No.2 なぜ光彦にはそばかすがあるのか?

ベルツリー号編が終わっちゃったからか、なんだか記事書きに力が入らず(^_^;)
いや、下書きしたのはあるんだけどね。
you tube で哀ちゃんMADを見ることに浮気中…。ってかそろそろテストですね…。
「名探偵コナン 哀」と打てばいろいろ出てきます。オススメは「ライオン」「きみのて」


そんなこんなで素朴な疑問コーナー。No.2にして、ついにどうでもいいテーマに(笑)
「なぜ光彦にはそばかすがあるのか?」

続きを読む

663話 ミヤマクワガタを追え 感想

金曜日は「千と千尋」でしたね~
ああ…何てこった!めちゃくちゃ画質良いではないかぁ~

DVDとか今までテレビ放映されてたやつは、若干映像が赤みがかっているらしい。もともとそういう画質の映画みたいだけど…
けど、2011年1月のテレビ放送分からハイビジョン放映?とか何とかで赤みがかなり修正されたみたい!おかげで金曜日のは素晴らしく綺麗☆

ああ…録画しとけばよかったぁ…次放送されたら絶対録る!


以下、感想です(コナンのですよ笑)。

続きを読む

きっと原作お祭りのおかげで200ヒット(笑)

前回アクセス100突破するまで1ヶ月かかりましたが、今回は3週間も経たずに突破しました♪
たぶん、原作ミニ感想を書いてたからだと思う。ベルツリー号編だけ…。
ここの所、水曜日は比較的アクセス数が多かったです。あっでも今日(木)が今までで一番多かったかも。

訪問してくださった方々、ありがとうございました。
今後しばらくはアニメ放送に主軸を戻すと思うので(たぶん)、原作話はなくなるかも……?
その代わり、考察記事とか色々充実させていきたい!と意気込んでおりますので…。

7月はアニオリ月間のようですので、頑張って感想記事書かないと~!

とりあえず私はアニメ放映船に戻ろうかな

今号はどうやらAKBの写真?か何かが付録でついているようで…
駅前のコンビニで立ち読もうとしたら……、ビニールかぶっとるから読めんではないか!!
付録つきだからビニールかぶってるのね!もう、よりによってなんで今号付録付けたのですかーー

と思っていたら、

もう一軒のコンビニではビニールかぶってなかった(^_^;)ん~同じセブンイレブンなのに…


前に綴りましたが、私は今までアニメ放映という船に乗っかって進んでいました。
けど、ベルツリー号編だけは船から降りて、原作列車に乗り込みました。それからはめまぐるしく変わる展開に焦りを感じつつも、このお祭りを楽しんでました。
そして今日、終点に行くと思いきや、爆弾騒ぎのせいで直前の駅で強制的に降ろされました(;_:)

…比喩はともかく、一応今日でミステリートレイン編は完結したので、とりあえず私はアニメペースに戻って、ゆったり進んでいこうと思います。
気長に安室さん登場を待ちますよ。

以下、ミニ感想です。

続きを読む

実写少年探偵団!と…

昨日、たまたま「浪速少年探偵団」観ました。
そしたら、”リアル探偵団バッチ”や”リアル探偵団手帳”が登場した~!!
次は”リアル時計型ライト”をぜひ……まちっがても麻酔銃はダメですよ(笑)
しかし、龍臣くんかわいいなぁ~
八木優希ちゃんも大きくなって……(*^_^*)


改めて、いいですね~関西弁。ほっこりする。
自分もしゃべってみたいと思うのですが、下手にしゃべると怒られそうなのでやめときます。だよねっ、そうなんでしょ?コナン君?
飴ちゃん事件のコナン君の関西弁、衝撃的すぎて忘れませんよ(^_^;)

続きを読む

コナン雑学事典 2012・6月分

コナンアニメで得た様々な雑学。得た雑学があれば毎回の感想記事で書いているのですが、まとめないと、せっかく書いても忘れちゃう…

というわけで、まとめる機会を…と思い、雑学事典始めました。
〇月のアニメで得た雑学は、月末に〇月分としてまとめます。補足もアリ。

続きを読む

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時々呟いています

リンク

検索フォーム