06
2
4
5
8
9
11
14
18
19
21
23
26
28
29
   

662話 小五郎さんはいいひと(後編) 感想

今日で(私命名)「ファンタジーOP」は見納めでしょうか?
もう次のOPの情報が流れてますし…半年も続いたのは久しぶりじゃないでしょうか?
個人的に、いつもOP3か月ぐらいで変わっちゃうのはもったいな~い!って思ってた人なので、今回こんなに長く使われて嬉しいです。結構お気に入りOPなので!
これからも半年周期でいいと思いますよ~

新OPには世良ちゃんとか安室さんとかでちゃうのかな??ふふふ…楽しみ…

以下、感想です。


続きを読む

殺人事件は解決だけど、組織編はまだまだ~!!

表紙に「ベルツリー急行殺人事件」解決編!!
と書いてあったので「えっっ!もう?」と思いましたが、よく考えてみたら「殺人事件」が解決なだけでした(^_^;)

組織編はこれからです~これからが盛り上がりどころなはず!!


以下、ミニ感想です。(今回は特にネタバレ注意です)

続きを読む

「初めまして」を更新しました。

プロフィールに
<「初めまして」の記事を読むと少々詳しいことが書いてある>
と言った割に、哀ちゃん好き!ぐらいしか書いてなかったので情報追加しました~
他の好きなキャラについてつらつらと……
基本、嫌いなキャラはいないので、書こうと思えば(知ってる)すべてのキャラに対して何か書けるんじゃないか?!なーんてね。

他作品で好きなものもあるのですが、一応コナンブログなので、そこは割愛(^_^;)

661話 小五郎さんはいいひと(前編) 感想

昨日の午後、一人になれたのでおうちで「二元ミステリー」を鑑賞しました。(放送当時に録画したやつ)

ん~よくできてるなぁ~~~組織編ではなかなか出番がない(結びつきがない)蘭ちゃんの大活躍の場があるし、おっちゃんも園子も。さらには平次や有希子さんも!上手い具合にそれぞれ活躍させてますね~

もっとも、ベルツリー号では探偵団やキッドも(?)いるし…オンパレードですね。ますますSPを期待してしまう……

しかしながら、いまだに新出家族の事件のあらましを理解していない私。いつ放送していたんだろう?私がコナン観始める前かな?
だから、ジョディ先生がこの事件の話をする場面はいっつもスルー(^_^;)いつかは観たいと思っています。

以下、感想です。

続きを読む

コナン・素朴な疑問 No.1「ベルツリー号…、アニメはSP?通常放送?」

そもそも、このブログを始めた理由は
皆さんの考察とか意見とかいろいろ聞いて、自分もコナン考察をしてみたいと思ったからなんです。
コナンが終わらないうちに(笑)そういうことしてみたいなあって。


というわけで考察とまでいきませんが、手始めに「コナン・素朴な疑問」


あくまで素朴な疑問なので、すごくどうでもいいこともテーマにします。本筋とは関係ないこととか。
あと、疑問をぶつけるだけで答えを出さないものもあるかもしれません。ご了承を…


というわけで、No.1は
「ベルツリー号殺人事件、アニメはSP?通常放送?」

続きを読む

(コナン口調で)あれれ~?いつものコンビニにサンデーがない…!!

先に書いちゃいましょう。昨日知ったAKB殺人事件の件。

知ってすぐは、(他の人のコメント欄に同じこと書きましたが)喜怒哀楽どれにも当てはまらないような第五の感情(笑)になりました。何とも微妙な気持ちということです。


でもまあ、冷静に考えてみれば、あくまで新人・梧桐柾木さんの絶好のチャンス場!ということだけなのかも。
これからサンデーを背負ってくかも?しれない新人さんの絶好の機会に、そのお手伝いとしてベテランの青山先生が参加するってだけなのかもしれません。
そう考えると、この企画もなんだか微笑ましく見えてきました(笑)
「AKBがコナンにまで進出してきた~(^_^;)」ではなく、
「新人さんの背中を青山先生が押してあげるのね~」と考えを変えてみようかな。
追記:そうそう、↑こんなこと書いてますが、私はAKB嫌いじゃないですよ~ふつうくらい。
不快な気分にさせてたらごめんなさい。



長くなりましたが、ここからは本編について。

いつもの…というか、ここ3週間ぐらいだけなんですけどね(^_^;)。学校帰りに、原作を立ち読みさせてもらってるコンビニに直行しました。

……あれれ~おかしいぞ~~サンデーがない!!!
今日発売なのにない!!!
マガジンは結構あるのに、サンデーはない!!!


売れちゃったのでしょうか…他のコンビニに行けばいいのですが、他のところだと立ち読み男性が多くて立つスペースがなくて…というかその中に女子一人で入りづらくて…

でも、今日読みたい!今日の楽しみはこれだったんだから。


えーい、この際、買ってしまえ!


というわけで、初めてサンデーを……というか初めて少年漫画雑誌を買いました。
マンガ雑誌買ったのいつぶりでしょうか…ちゃお以来?

そう、初めてだったのでどこに置いてあるか知らなくて、店員さんに聞いちゃいました。
そしたら、レジ前のところでした(^_^;)


以下、ミニ感想です。

続きを読む

660話 初恋の共同捜査(後編) 感想

今週のサンデーを読んで辛い哀ちゃんの姿見ちゃった分、恋を応援してあげている今日の哀ちゃん見ているとなんだかホッとします。
こんなほのぼの回がそのうち見られなくなるんだと思うと、ラブラブコメコメも貴重ですよね。

はい、(3回目ですが)作画きれいでしたー☆
毎回言ってるとくどくなるのでもう毎回毎回書きません。書かなくなったからといって作画汚いくなったんだ~と思わないでくださいね(笑)


追記
苗子さん役の田中理恵さんが山ちゃんと結婚しました~テレビで報道されました~

(日テレ)ナレーション:「お相手は声優の田中理恵さん」のあとにいきなり画面がコナンに!と思ったら
苗子さんのスカートめくれるシーン&「覚えて…ませんか?」…

主な出演作として苗子さん紹介されましたよ~
あれれ~まだ2回目くらいの登場なのに(^_^;)
まあ、タイミングよく登場しましたからね~日テレアニメだし。

おめでとうございます☆


続きを読む

100ヒットありがとうございます!

今日かな?100ヒットいきました~ありがとうございます!!
これからもマイペースなりに記事書いていこうと思います。

他のコナンブログの方々だとキリ番で何か特別なことをやっていらっしゃいますが、
私は特にできそうなものがないので(笑)コメントだけです。

環境が変わり、あたふたしていた春も過ぎ、梅雨になりました。
あっという間に初夏になりそうです…。

映画16作目 11人目のストライカー 感想その3

変な切り方してしまいました…すみません(^_^;)
思ってたよりもラストの感想が長くなってしまったので……

いや~ラストのコナン君、素晴らしくかっこいいです(*^_^*)

続きを読む

私は原作読むの早すぎたのかもしれない・・・・・・

水曜日で珍しく?時間があったので発売日に立ち読みできるじゃん
とのんきな考えで立ち読みしてきました。





ああ…読むの早すぎたのかもしれない……
アニメしか見てなかった私が、先が知りたくてベルツリー号編だけいきなり読み始めて…
おとなしくアニメになるのを待っとけばよかった…


後悔してるのはつまんなかったわけではありません。
逆に展開が面白すぎたから、急展開しすぎたからです。何だか置いてきぼりを食らった気分です。
行かないで~早すぎるわ…
本当にコナンがもうすぐ終わりそうで、切ないです……



まさしく、ベルツリー号に乗ってる気分です。


アニメというローペースな船に乗っかってコナンを見てきたのに
急に早く先に進みたくなって、目の前にあったベルツリー号列車に乗ったはいいけど
あまりの展開に焦りを感じて元の船ペースに戻りたくなったけど
列車は名古屋までノンストップ…どうしましょ(涙)




けど、このままいくんだろうな~
原作読んで皆さんの意見とか読んで、コメントして…
やっぱり、待てないですもん。


以下、ミニ感想です。

続きを読む

映画16作目 11人目のストライカー 感想その2

その2はちゃんとした(笑)映画感想です!
映画上映もついに終わりそうです……2か月お疲れ様でしたー!(誰に言ってるのやら)

続きを読む

659話 初恋の共同捜査(前編) 感想

今回も作画とっても綺麗でしたよ~!!!
もし「アニメは作画汚いから見てないわ」って人がいたらもったいないですよ~
ここのところ、きれいですから!大丈夫です。

以下、感想です。

続きを読む

どこまで行くのか?ミステリートレイン

紹介文にもあるように、私はアニメしか見ていません。
けれど、いろんな人の原作感想を読んでいたら、もう、読みたくなってしまいますよ!!
他の人に勧められたりもしたので、とりあえず、ミステリートレイン編だけは立ち読みですが原作読むことにしました!


ただ、感想は…あんまり書けないかも。書けるほど深く読んでないから…。あくまで(私の中では)本番はアニメ放送なので!

うん…3話目にして波乱の展開のよう…!!早く読みたい~
今日読んできました!
うーん、なぜコナン君、メール見た後あんなに緊迫した表情になったのか…
誰からのメールだったんだろう…?



毎週哀ちゃんは怯えてますね…見るほうも辛いわ(T_T)早く安心させて~



うむ…ジンが思い浮かべるときのシェリーは服を着ていない…
変な意味じゃなくて…哀ちゃんの存在自体が組織の活動目的に何らかの形で絡んでるのか…
何かの実験台?!えっいやいや…
そこまで考えちゃうとファンタジックになりすぎるので…いかんいかん。
でも、コナンはどこまでファンタジー許されるのかな…



しかし…安室探偵は、アニメにいつ登場するのですか?!
早く出ておくれ~声優は誰でしょうね?
アムロだからって古谷さんじゃ…完璧ガンダムになっちゃう気がするんですけど…(^_^;)そういうの良いのでしょうかね?
そうなったらそうなったらで、面白いかもしれませんが…
私の中では、古谷さんはタキシード仮面の印象が強いです笑

映画16作目 11人目のストライカー 感想その1

私が見た映画館ではもう1日1回上映となりました。もう6月だもんね…

というわけで、そろそろ(若干遅いか?)映画感想を書いていこうと思います。こうやって書くのは初めてです…。

あらかじめ言っておきますと、私は一回しか見ておりませんなので細かいところが違っていたらゴメンナサイ。
一回だけですが、一応脳裏に焼き付いたのでたぶん大丈夫だと思います…?

たぶん、その3まであります。お付き合い下さいませ…
その1は…えーっとあんまり本編に関係ないです!!(飛ばしても大丈夫なくらい笑)

主に哀ちゃん…というか直前に再放送してくれた「迷宮のフーリガン」に対しての感想です。




続きを読む

658話 ショコラの熱い罠 感想

久しぶり?のアニメオリジナルでした~
オリジナルだと的外れ推理でも堂々と書けるからいいわ~
原作あり話だと、実は解決済みのことなのにそうとは知らず的外れ推理してる…なんてことにもなりかねないもの…

ショコラ…と聞くとバレンタイン…冬のイメージが強いわ…あんまり今の時期っぽくないですね。
今の時期、チョコって若干溶けませんか?

以下、感想です。

続きを読む

お気に入り映画は…

前に「好きな映画は?」とコメントをいただいたので、ここで記事にして答えたいと思います。

続きを読む

プロフィール

綾海

Author:綾海
 
 綾海(あやみ)と申します。
 名探偵コナンのアニメ・映画感想を中心に、考察や謎解きゲームレポ、その他覚え書きなどを気ままに書いています。不定期更新ですので気が向いたときにでも訪問していただけるとありがたいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時々呟いています

リンク

検索フォーム